『てんかん』は忘れた頃にやって来る ~我が家の猫、ポチャの日常~
お揃い♪
2016年10月31日 (月) | 編集 |
イーケプラ
161031-1.jpg 
抗てんかん薬です。


161031-2.jpg 
「ボクの新しいくすり?」

ポチャじゃなく私の薬。


161031-3.jpg 
「えっ、おねえちゃんも?!」


本来はてんかんの薬なのですが、頭痛の予防薬としても利用されているそうです。

実は、一年ほど前から頭痛で通院しています。
これまで飲んでいた予防薬はまったく効かなかったので、
今月からイーケプラに変わりました。

ポチャとお揃い♪
それだけで抗てんかん薬を飲むことに抵抗はありませんでした。

ポチャの発作がなくなったように私の頭痛もなくなるといいのですが。


161031-4.jpg 



<今月のポチャ>
てんかんの発作 なし (5ヶ月発作なし)
嘔吐      2回

コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
頭痛はツライですよね。
私も偏頭痛持ちです。
天候不順とか緊張状態が続くと酷い頭痛になります。
市販の鎮痛剤でしのいでいます。
このお薬で頭痛が緩和されると良いですね(^-^)

ポチャ君、5ヶ月連続で発作無しなんて凄いです。
あやかりたい!
2016/11/01(火) 07:43:32 | URL | 茶太ママ #ikpj/glo[ 編集]
茶太ママさんへ
茶太ママさん、こんにちは。
茶太ママさんも頭痛持ちなんですね。
私は昔は頭痛が時々起こる程度でした。
数年前から市販の薬が効かなくなり、月の半分は頭痛がするようになってしまって病院へ行くことにしたんです。
病院でもらう頭痛薬はすぐ効きので安心♪(^^)
予防薬が効いて頭痛がなくなってくれると嬉しいです。

金ちゃんも体調が落ち着いているようですね、その後どうですか?
頭痛と同じように低気圧や月の満ち欠けなどの影響で発作が起きる子が多いようです。(ポチャはあまり関係なさそうですが)
いろいろ記録をつけていると発作が起きる予想ができるみたいですよ。(^^)
2016/11/01(火) 16:00:01 | URL | ボブ #SAu5W79E[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック